ピアノ探訪 第16回【蓼科のイースタイン】


設置楽器:イースタイン B型(年式確認できず)

  設置場所:長野県茅野市北山5720-1『蓼科花ファクトリー』 (最寄り駅:JR中央本線 茅野駅より車で20分)※駐車場有 HP:https://www.facebook.com/madam.chiaki/ TEL:0266-77-5787 演奏の可否:可(店長さんに応相談)

      ※定休日 火曜日 季節により変動有

      ※営業時間 10:00~17:00 季節により変動有 

        楽器の状態:不適~良好(演奏会が無いオフシーズンは演奏不適)

  コンサートの有無:有り(要問合せ) その他:素晴らしい景色と美味しい料理も楽しめる。焼きカレーがおすすめです!

総合評価 :★★★☆☆

(国産最高峰の完成度を誇るイースタインのB型が設置されている。会場との相性もとてもよく楽器自体のポテンシャルはかなり高い。しかしタイミングによっては楽器が演奏するには難しい状態の場合もある。)

会場評価 :★★★★★

(木造で天井が高く開放的な空間で響きが大変素晴らしい。広さもアップライトがカバーするには丁度良いサイズ。)

楽器評価 :★★★★☆

(国産アップライトの最高峰イースタインのB型。楽器のポテンシャルも高く素晴らしい個体なのだが訪問時はコロナの影響もあり演奏会が無かった影響で整備がなされておらず弾くには厳しい状態だった。)

交通手段 :★☆☆☆☆

(公共交通機関での来訪は無理なので素直に車での訪問をお勧めします。)

おすすめ度:★★★☆☆

(イースタインのB型自体は素晴らしい楽器なのだが立地がとても悪いのでこのピアノをわざわざ見に来るだけの価値があるかと言われれば正直微妙である。しかし環境や料理は素晴らしいので観光で蓼科にお越しの際はイースタインはオマケくらいの気持ちで立ち寄ってみると良いかもしれません。)


31回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示