ピアノ探訪 第8回【新島々のエラール&プレイエル】

更新日:5月7日


設置楽器:1909年製エラール

     1923年製プレイエル model.F

設置場所:長野県松本市波田上赤松3058-5『カフェ・プレイエル』

(営業時間/10:30~16:00【火・水・木定休】)

(最寄り駅:松本電鉄上高地線 新島々駅となり)※駐車場有

HP:https://cafe-pleyel.com/

TEL:0263-92-8158

演奏の可否:オーナーに応相談(他にお客さんがいる場合は原則不可)

楽器の状態:エラール  極上(定期的に稼働)

      プレイエル 良好(定期的に稼働)

コンサートの有無:有り(年に数回程度、一般参加型もあり※要確認)

その他:上高地の最寄り新島々駅すぐ隣のカフェ。名物の薬膳カレーは具沢山でとても美味。

総合評価 :★★★★★

(超極上のエラールとプレイエルが所蔵されているカフェ。お店の雰囲気も大変よくオーナーも気さくで話しやすいです。楽器はお店が空いていてオーナーの承諾が得られれば触らせてもらえます。)

会場評価 :★★★★★

(お洒落なカフェにお洒落なピアノで文句なしの雰囲気。楽器と会場のバランスも良い。そして上高地の近くなので水と空気が最高に綺麗!)

楽器評価 :★★★★★

(見た目も音も全く異なるフランスピアノが2台。共通はどちらも素晴らしい音と美しい見た目で魅了してくれることである。特にエラールは全国的に見ても最上級の個体。)

交通手段 :★★★★☆

(ローカル線だが有名観光地である上高地への路線ということもあり本数は少ないながらも毎時1本以上はある。駅から超近いのも嬉しい。)

おすすめ度:★★★★★

(上高地観光のついでに行かない手はありません。楽器も大変素晴らしく、名物の薬膳カレーも大変美味。オーナーも非常に気さくな方です。楽器を見たい場合は事前に連絡をした上で空いている時間に訪問した方が良いでしょう。当然ですが混雑時はピアノを弾くことは出来ません。)

61回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示